読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホッと一息ミルクティー

日常の疑問とその日のアウトプット

【漫画紹介】なんやかんや女の子の食べてる姿が一番可愛い

 

「何食べたい?」

 

「お肉!!!!!」

 

 

私の身近にいる人は何回も聞いたことがあると思う。

きっと、ああこいつは何聞いても肉と答えるだろうなと思って、毎回お肉屋さん連れて行ってくれる人もいれば、「なに食べたい?肉以外で」と言う人もいる。

 

それほど私は肉が好き。

初めて三宮に行った日も、私はステーキを食べに行った。

 

 

今日は肉の日にちなんでこのマンガ。

フグの日とかテレビは言っていたけれど、肉の日です。

 

f:id:eri-inoue-86:20170209172222j:image

 

グルメ漫画の肉をテーマとした、

「肉女のススメ」小嶋ねねこ著

 

1話で彼女は振られるのだ。

その理由がまさに衝撃的。

 

f:id:eri-inoue-86:20170209165920p:image

 

 まあ、食べ方はマナーとも言うからね。

よほど主人公は食べ方が汚かったのか…。

 

食の好みって大事ですしね。

 

それから彼女はしばらく肉を断つのだが、仕事のストレスから、肉解禁。

 

そのシーンでどんな食べ方をするのかと思えば、

 

f:id:eri-inoue-86:20170209170111p:image

 

 

 

いや、もう信じられないね。

めちゃくちゃ良い食べっぷり!!!

 

このマンガ見て、私も今日は必ずお肉を買おうと決意。

 

そしてこの食べっぷりを見て引いているように見える同僚の男性だが、この後、EDだった彼は彼女のお肉を食べる姿にのみ、興奮してしまうようになる。

 

さすがヤングキングコミックスというような設定か。

 

グルメ漫画と言えば、私が最近食べっぷりが可愛いと思った作品がこれ

 

f:id:eri-inoue-86:20170209171426p:image

 

「千早さんはそのままでいい」くずしろ著

 

ぽっちゃり(個人的にはいい意味で)している千早さんは食べるのが大好きだけれども、ダイエットをしなきゃといつも我慢する。(結果的にいつも食べる)

 

このマンガの見所は(とにかく食べ方がやらしい。可愛い。)、美味しそうに食べる千早さんが可愛いのだ。

 

例えば1巻のこのシーン

 

f:id:eri-inoue-86:20170209171452p:image

 

f:id:eri-inoue-86:20170209171455p:image

 

私はこれで餃子食べたくなった。

 

他にも「ラーメン大好き小泉さん」、「ワカコ酒」、「食戟のソーマ」、「美味しんぼ」に「バンビーノ」など、グルメ漫画はキリがないけれど、なんだかんだ需要があるのは女の子が食べてる姿が一番(エロい)可愛いことに尽きる

 

これわかってくれる人いるかなあ。

世の女性にダイエットなんていうものを無理してしてほしくない。

そんなのするなら運動してくれ。

食べるのを我慢しないでくれ。

 

 

この話を見て、餃子を食べたくなったのであれば、私は紹介する順番を完全に間違えたのだが、これが千早さん効果。

 

でも、餃子もお肉だから! 

是非、お肉を食べましょう。

 

そんな私は明日もお肉を食べに行きます。