読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホッと一息ミルクティー

日常の疑問とその日のアウトプット

【漫画紹介】「死事」仕事に殺されて生きてる人間

 

外国人が休暇を長期間とるのを知って怠け者と思う民族で、ただ中身の薄い長時間労働してる馬鹿ぞろい

生産効率なんて全く考えていない

 

 

まさか、少女漫画でこんなセリフがあるなんてびっくりでした。

 

そして、この漫画、仕事の話もありながらも恋愛もまた濃くて、夢もあって、久々に全巻一気に買って一気に見た。

 

 

f:id:eri-inoue-86:20170217224455j:image

「 恋がヘタでも生きてます」  藤原晶 著

 

この漫画を見た時、雄島主任が好きで好きでたまらなくなる。

こんな風に愛されたいとさえ思う。

 

漫画から学ぶことはたくさんあるってホリエモンも言っているんだよ。

学ぶことと考えることが大事。

 

主人公の茅ヶ崎は、バリバリのキャリアウーマン。

主任の地位を狙っていて、次期主任が決まった中、出会いも恵まれ、幸せ満載!なところ、その出会った雄島さんがニューヨークから引き抜かれ次期主任に。

 

自分が築いてきたものが、狙っていた地位が、まさかの気になる彼に取られるなんて。

 

もちろん雄島さんは知らなかった。

 

 

と、少女漫画ならではの設定。

 

恋に奥手で仕事で生きていた彼女の不器用なところに共感できる女の子はたくさんいるだろうし、仕事しか見えてない、というよりも先が見えていない男性は雄島主任を参考にしてもらいたい。

 

 

少女漫画なのに面白いなと思った場面は、

 

f:id:eri-inoue-86:20170217225456j:image

 

前述した引用のセリフ。

ここから彼は、その課題を克服することが自分のやることだと考え、営業二課に30分の勉強会をすることに。

 

これがまたすごい。

当たり前だけれど、当たり前が見えていない人たちにモチベーションを上げさせる。

本当にこんな上司ほしい。

 

f:id:eri-inoue-86:20170217225701j:image

 

他にも英語の必要性や、PDCAについても。

漫画でこんなわかりやすく、しかも少女漫画を読む層に伝われば、頭に入りやすいし考えさせられる人もいるんじゃないかなって思った。

 

仕事で習ったことを恋愛にも応用してるのは、面白かった。

 

f:id:eri-inoue-86:20170217230004j:image

 

f:id:eri-inoue-86:20170217230009j:image

 

こんなパートナーなら、成長出来るなって思うし、安心してついていきたくなる。

男性の皆さん必見!

 

 主人公は恋愛初心者なので、いっぱいいっぱい。

そんなところを雄島主任が、受け入れてくれて、一緒にカタチを作っていこうって。

 

 

最近読んだ、ビジネス本みたい。

ビジネスってくくりだけじゃない。

成功する「ギバー」は、一緒に上を目指す人。

 

どんな関係でも、一緒に上を目指す関係が持てるのが良いね。

 

 

 

他のシーンはまたどこかで引用。

 

 

買って悔いなし!

漫画喫茶でも、ウェブ購入でもオススメの少女漫画です。

 

絵が綺麗すぎて本当に少女漫画って感じだけれど、内容は面白かった。

とにかく雄島主任が好き。