ホッと一息ミルクティー

日常の疑問とその日のアウトプット

決めたら信じる

 

今年に入って、私は何を目指したいんだろうとか、何がやりたいんだろうとか、たくさん考えてました。

 

たくさん考え、決意して、表明して、その度に新たな情報を得て、追加し、発見し、紆余曲折、たくさん道に迷ったけれど、その道はたくさんの選択肢の1つとかではなくて、またどこかで繋がってる通過点。

 

それが早く見えてしまってそこに一直線に行こうとしていて、その中で、また新たにイベントが出来た。

 

人生ゲームとはよく出来ているもので、ゴールは1つだけれど、いろんな道に行くし、いろんなイベントが起こる。

 

そんな感じ。

 

その中で、今年は私はこの人に会いたいと思った人が2人いた。

 

なりたいとか目標とかではなく、吸収したいと思った。

 

その人の輝き、考え、原動力。

私がほしいと思えるものがあるようで、とても羨ましくて、知りたくて、会いたかった。

 

会う機会がもしあるなら絶対に会いに行こうと決めてから2週間以内くらいにすぐ出来た。

 

1人目は、クレイジーウェデングの創始者である山川咲さん。

また綴りますが、Facebookで偶然知って一目惚れした人。

その人の笑顔と輝きに一目惚れ。

 

情熱大陸に出演されて有名になったそうだけれど、私は見ずに会いに行った。

見てしまったら私が知りたいものがまた見えなくなりそうで、新鮮な気持ちで行きたかった。

 

 

そして、2人目がフリーライターのさえりさん。

 

歳も近いのに、好きな事をして活躍されている方。

私が知りたい「伝える」仕事をしている人。

 

すごくふんわりしていて、優しい文を書く方で、見る人をワクワクさせてくれる。

 

今の姿になるまでいろいろ葛藤もあって苦労もあって、だからこそなのか、私にはキラキラして見える。

 

 

世の言うキラキラ女子とは少し違うキラキラの2人。

2人ともやっていることは違うけれど、きっと何か共通していて、その何かを私は探している。

 

今日の吸収を得て、しっかり考えたい。

 

 

何より共通しているのは、本当に2人とも可愛い。

超絶タイプ。

 

インスピレーションで考えるなら「笑顔」「探究心」が共通点かな。

 

それは私の強みとテーマ。

もっともっと考えたら何か先があると思う。

 

 

さっき東京に着いて銀座に向かっているのだけれど、飛行機で読書したり考えたりして早くも頭使いすぎて夜やばい。

 

直行バスにしたし、寝ようかなあ。

迷う。

 

 

 

また2人の事は記事にしたいと思います。

それではー。