読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホッと一息ミルクティー

日常の疑問とその日のアウトプット

東京に荷物を軽くして安く女子らしく泊まる方法

 

大阪から東京に行きました。

ホテルを安く抑えたい!お風呂入りたい!

荷物を少なくしたい!

そんな女子のために紹介。

 

 

大阪から東京まで飛行機で6,670円

東京から大阪まで7,000円くらい(忘れた)

 

成田空港から都内まで往復2,000円

 

ここまできたら、泊まるところは安く抑えたい!けど、お風呂入りたい!

基礎化粧品忘れたからアメニティグッズあるところ行きたい!

 

そんな思いから今回のホテルはこちら

 

f:id:eri-inoue-86:20170223144359j:image

店舗・施設案内|キャビン&スパレディース赤坂(東京)|センチュリオンホテル【公式サイト】

 

いつもお世話になっているエクスペディアで予約。

なんと3,000円

そして女性専用!

 

予約はアプリで。

f:id:eri-inoue-86:20170223144635j:image

 

ネットで調べても違いがイマイチわからなくて、とりあえず安いやつを予約。

 

店員さんに違いを聞いてみました!

  • バジェット

カプセルホテルの下段でテレビ無し

  • エコノミー

1人部屋でカウチソファがベット

フロアのテレビは共有スペースにあり。

  • スタンダード

カプセルホテルの上段でテレビ付き

  • スーペリア

シングルベットにテレビ付きの個室

(10部屋しかないからそんなにうるさくない)

  • デラックス

部屋もベットも少し大きめ

 

とのことでした。

値段はその日によって違うのでこれとは言えないけれど(エクスペディア予約なので正規料金わかりません)、エコノミーかスーペリアはそんなに値段変わらないからこの辺でも良かったかも?

 

私はテレビもいらなかったし寝れる上にお風呂に入れたら満足だったので、バジェットで良かった!

 

まず中に入るとすぐに靴を脱いで靴箱へ。

受付でこの鍵とロッカーキーを交換します。

 

受付の横は休憩スペースで、遠赤外線の足湯

f:id:eri-inoue-86:20170223145611j:image

f:id:eri-inoue-86:20170223145618j:image

 

※HPから写真はお借りしてます

 

飲み物も飲み放題とのこと!

f:id:eri-inoue-86:20170223145643j:image

 

私はとにかく寝たかったのでやってないけれど、雑誌とかもあってたくさん寛いでいる人いました。

 

それからカプセルホテルの人たちは五階へ。

ロッカーに荷物を置いて館内着の存在を知る。

f:id:eri-inoue-86:20170223145844j:image

 

ちなみに部屋にバスタオル、フェイスタオル、歯ブラシあります!

ので、館内着のみ購入。

 

受付ではお金を持っていくの忘れたけれど、帰りでも良いと言っていただいたので、館内着だけ受け取り、ロッカーで着替えて、替えの下着と歯ブラシとタオルを持って二階のお風呂へ!

 

ちなみに泊まる私が持って行っていたのは、

 

替えの下着

ヒートテック

タイツ

コンタクト

眼鏡

メイク道具(下地、日焼け止め、パウダー、アイシャドウ、アイライナー、アイブロウペンシルとパウダー、マスカラ、ビューラー、リップ)

充電器

のみ!

宿泊グッズはね。

 

お風呂はこんな感じ!

f:id:eri-inoue-86:20170223151358j:image

基礎化粧品、シャンプーにコンディショナー、ボディソープ、スポンジ、全部ありまひた。

 

ただ、私は化粧水をしてから肌が痛かったから、やっぱり合うやつを持っていくべきと痛感。

メイクも落ち具合は悪かった。

 

湯の温度はちょうど良くて、満足!

清掃は夜中に一回だけなのでお湯の清潔感は求めない方が良いです。

 

私は出てから身体を洗って洗顔して出ました。

 

サウナもあったけれど、もう寝たかったからやめた。

ちなみにこんな感じみたいです。

f:id:eri-inoue-86:20170223145426j:image

 

ドライヤーはもちろん宿泊フロアにもあるけれど、もう0時過ぎてたので二階でしました。

 

夜はやっぱり宿泊フロアでドライヤーしてる人の音がしたり、着信音が鳴ったりと、静かってわけではなかったです。

が、私はただただ寝たかったので、普通に爆睡。

 

カプセルホテルだけれど中は布団と机になる棚、スライドの机にコンセント挿すところが4つあって、個人的には快適!

アラーム鳴らせなかったため、たくさんの人に指定時間に反応なければ起こしてとお願いして就寝。

 

朝はやっぱりごそごそ音がするので普通に起きれました。

ただ、本当に光が入ってこないから朝なのかわからなかった。

 

総評

安く、荷物軽く、そしてお風呂も入りたい女子はオススメ!

寝たい!風呂入りたい!安くしたい!

そんな方々の欲を満たせます。

 

外国人の方が多いので多様性とは何かってのを考える機会にもなります。

(そこまで深く考えていない)

 

ちなみに関西では神戸サウナがオススメです!

大阪はわからない!

 

 

11時チェックアウトのため10時に出て築地へ向かいましたー。

それでは!