ホッと一息ミルクティー

日常の疑問とその日のアウトプット

自分を大事にするってこと

 

 

憧れの人や好きな人が部屋に来た時、今の状態でいれるかどうか。

 

その人たちを入れることができない部屋にいるなら、大事な自分を粗末に扱っていることでしょう。

 

 

今は大事な人と住んでいて、ある程度綺麗なので人が急に来ても大丈夫ではあるのだけれど、たまに、そして昔は、自分の嫌いな人ですら入れれる部屋の状態ではなくて、そう思ったら、苦手な人以下の自分ってどうなのよって思った。

 

福士蒼汰が部屋に来たら絶対こんな格好でいないし、ご飯だって絶対作るし、部屋だって綺麗にする…!!!

まあそういうことですよね。

そんな人がいて、その人以下の扱いをしているのは大事にしてるとは言えないんじゃないかなと。

 

 

毎日自炊することが出来て、改めて思いました。

私だけなら絶対作ってない。

 

そんな今日の夜ご飯は、鮭のちゃんちゃん焼きと大根と豚肉煮と、おからサラダにしました。

 

 

 

洗濯物がソファに散らばっているので、ドライヤーしたら片付けして、こんな時間になってしまったけどご飯食べようと思います。

 

食べる時間、寝る時間の生活習慣、本当に見直さなきゃなあ。