読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホッと一息ミルクティー

日常の疑問とその日のアウトプット

場所のブランド化〜この喫茶店じゃなきゃダメなんです〜

 

今日とても大事な書類を書きたくて、そして心も落ち着けたくて、その書類を手に入れてから徒歩15分のところに好きな喫茶店があって、徒歩1分以内にたくさんのカフェがあったけど、やっぱりその喫茶店に行った。

 

値段もその辺のカフェなら300円くらいで長居できるけど、そこは食事とセットだし好きなドリンクはプラス300円だからご飯食べたら1,600円くらいなんだけど、それでも行ってよかったって思えた。

 

 

前に紹介した1人専用喫茶店「coro 」です。

 

今日なぜか鼻水がしゅんしゅん止まらなくて、店主さんが気遣って生姜シロップを勧めてくれて、ミルクティーにもカフェオレにも入れてくれて、サービスでハニージンジャーもくれた。

 

加湿器も付けてくれて、暖房も温度上げてくれて。

 

もう本当に素敵。

だから、どこにいても、この喫茶店に行ってしまう。

 

集中出来るし、くつろげるし、癒される。

 

 

こんな風に、どうしてもここの場所じゃなきゃダメって思えるところであり、ここなら集中出来る、っていうのは、もうブランドだと思う。

 

ここに行くと、初心に帰れるし、進むことも出来る。

 

 

これからもずっと、行くんだろうなあ。

 

24年しか生きていないけれど、そんな場所が見つけられて良かった。

 

 

 土日はいつも混んでるから、私は平日にこれからも行こう。