ホッと一息ミルクティー

日常の疑問とその日のアウトプット

赤ピーマンと緑ピーマンの違い

 

赤ピーマンとは緑ピーマンが成長した姿で、緑ピーマンより甘みが強い。

 

 

ピーマンはビタミンCとEが含まれた食べ物だけど、赤ピーマンの方が緑ピーマンよりも高いんだって。

 

 

緑ピーマンの魅力としては、赤ピーマンよりも血液をサラサラにしてくれるとのこと。

 

それを知って、赤ピーマンを探したんだけれど、近くのスーパーにはなかった…。

 

 

大阪ではどこのスーパーが売ってるのだろう?

 

 

 

 

それと、立ち読みした本で、野菜ってどんな状態で出荷されて店に並べられてるかわからないんだって。

だから安い野菜は注意って。

 

 

もう気にしだしたら止まらない…!!!

 

難しいねえ。