ホッと一息ミルクティー

日常の疑問とその日のアウトプット

目標についてちょっとだけ考えてみた

 

目標って、最終的には「〜しなければならない」っていう感じにならないかな?

 

〜する!

 

って決めて宣言して、やらなきゃーあーやらなきゃーみたいになって。

 

1月から何個か目標を立ててみて今更気付いたのですよね。

 

「〜しなければならない」人生は生きたくないって思ってたのに、「目標」ってなるとそうなってしまう。

 

 

それよりも「できたらラッキー」くらいの方が、いいかもしれない。

むしろそっちの方が出来てる。

 

「〜したいなー」って感じの。

 

毎日見てたら出来るみたいなのよく聞くけど、あれもなんか追い込んでる感半端ないんだよね。

 

そして、そのやりたいことに対して、どうありたいかってところまで落とし込むことも大事。

 

 

3月の私の目標を「こうありたいなー」って感覚で掲げるので、4月初めに出来ていたか報告させてくださいな。

 

 

3月のわたし

  • 職場の人たちと仲良くなる

毎日仕事に行きたくなる環境にする

楽しく仕事をする〜!!

  • 旅行の記事を書く

ヨーロッパに行く上田夫婦の役に立つ

自分の中でアウトプットと振り返り

  • 20冊本を読む

自分が興味ある知識を身につけてアウトプットする

正しい判断が出来るようになる

  • 数学と英語の習慣化

英語の本を3周する→見なくても話せるように。

数学1周→解き方思い出す。

  • 調味料について詳しくなる

味の加減がわかるようになる。

料理の幅が広がる。

 

 

 

以上を3月のわたしとしまーす。

数学はね、本当に本当に大好きで、「またやりたいな〜」って思ってやってなかったことだから、私の1番好きだった教材をついにまた購入したのです!

もう使う場面ないかもしれないけれど、頭の体操になるから1周はやりたいなー。

 

さ、ノートに書こう。

 

 

それではー