ホッと一息ミルクティー

日常の疑問とその日のアウトプット

今日のスタバドリンク3

 

本日のコーヒーはパイクプレイスローストでしたが、調整の日のため、数時間だけ違うコーヒー出てました。

 

イタリアンローストとウィローブレンド

 

この2つは初めてで、試飲してみるととっても違いがわかるコーヒー!!!

 

イタリアンローストはとっても濃い!!今までで飲んだ中では1番!!!

ミルクと合わせて飲んだら美味しいと思う。

破棄寸前の残り30秒くらいのやつを出して飲んでるから、カフェミストとしてどちらも飲めなくて残念(休憩かぶらなかった)

 

ウィローブレンド(なんか短縮してる気がする)は、酸味が強くて爽やか!!あっさりしてる!

ミルクと合うのかな?試してみたいコーヒーです。

 

コーヒー苦手な私でもわかる違いでした。

 

 

そして新作のカティカティブレンドも試飲しましたが、シトラス感というか、こちらも酸味がつよくさっぱりしていて、夏に向けてのぴったりのコーヒーなのかも!?と思いました。

 

 

 

そして本日のパートナードリンク

 

 

花粉症で風邪気味の私はレジのパートナーさんに「花粉症に効くドリンクありますか?」とむちゃぶり。

 

そんな私に「花粉症に効くかはわからないけれど、僕はよく風邪の時はチャイティー飲んでましたね。豆乳で。飲みやすいですし、スパイス入ってるら効きそうだと思って!」って言われ、

 

ソイチャイティーラテ

 

これがまた美味しかった!!!感動した!!!飲みやすい!!!

豆乳得意ってわけではなくどっちでも派の私でも弱ってるからか飲みやすく感じて、チャイの甘ったるさをまろやかにしてくれました!

 

 

猫舌の私はぬるめに作ってもらい、普通にがぶがぶ飲めました。

ほっこりした。

これはオススメ!チャイが風に効くかは、また調べてみます笑

 

 

カモミールティーラテ

カスタムはオールミルク

 

「花粉症に効く飲み物」で検索した結果、カモミールが出て来たので早速。

安定の飲みやすさ。ハーブティーって癖があるけれど、オールミルクにするとスタバのミルクって甘くて美味しいからとっても合う!

 

本当は香りを嗅ぎながらが良いらしく、毎日飲むことで花粉症予防になるらしい。

 

 

砂糖が花粉症にはあまりよくないらしいからシロップ抜きでも良かったかも?

今度してみます。

 

 

サンシャインマンダリンマンゴーティー (ハイビスカスティーに変更 ノンホイップ)

 

f:id:eri-inoue-86:20170407211445j:image

 

ハイビスカスティーもノンカフェインのハーブティーなので、最後のドリンクはこれ。

あとで調べると果汁ものダメらしい。

ハーブティーのみで飲むべきやった…

 

 

しかし、マンダリンウォーターがとても良い味をだしていて、ハイビスカスのハーブティー感よりもあったかいオレンジを飲んでる感覚。

 

良いか悪いかは置いといてホッとする味でした。

 

 

ゆずシトラスティーのティー変更もオススメです。

 

 

 

 

という今日でした。