ホッと一息ミルクティー

日常の疑問とその日のアウトプット

大好きだったけど結婚できなかった彼へ

 

「結婚しました」

私はそう、彼にメッセージを送った。

 

 

 

 

 

ちょうど1年半前のこと。

「好きです。付き合ってください。」

クリスマスの1週間前で、イルミネーションが輝き、息を吐くと白い煙が出るような寒さの中、言われた。

言われる、と思っていた。

でも、私には別に好きな人もいた。

 

 

好きだけど、結婚を考えられない人

好きだけど、結婚を考えられる人

 

 

この二択なら当然後者を選ぶだろう。

 

だけど、前者の人も本当に、本当に好きだった。

 

 

この時告白された時、私に迷いはなかった。

彼と出会ったのは告白される3ヶ月前。

ちょうど長袖の羽織を着た秋の始まり。

この3ヶ月でたくさん悩んだ。迷った。

 

 

一緒にいるうちに、毎日一緒に過ごしている人よりも、月に2回ほどしか会わない人のことを考えるようになった。

 

どこで決断されたのかは私にもわからない。

 

 

「お前の好きなようにしたらいいよ」と、一緒に住んでいた彼は言う。

 

でも、私に告白してきた彼は、「一緒に選ぼう」と言う。

 

 

私は後者が良かった。一緒になんでも楽しめる人が居心地がよかった。

 

 

それでも、大好きだった。私に選択を委ねる彼。私を不器用ながらも大事にしてくれる彼。

 

 

そんな不器用な彼に私は結婚報告を送った。

結婚してから数ヶ月経った春の終わり頃だった。

 

 

このメッセージを送った瞬間に、私の中でまた1つの決断ができたようだった。

 

 

愛していたよ。ありがとう。

 

 

 

 

 

長袖をしまう夏に入る頃、私はこれからは1年半前に私に告白してくれた人を、夫として、愛し続けることをもう一度、決断した。

 

(いつも一緒いてくれて、ありがとう)