ホッと一息ミルクティー

日常の疑問とその日のアウトプット

家でお酒を飲むという習慣だって価値観

最後に家でアルコールを飲んだのは、思い出せないくらい前。

2月に後輩が家に来たときかな?それすらも曖昧。

 

家で飲みたいと思える日はほとんどなくて、夫とお酒を楽しめることは理想だけど、お酒の楽しみ方がまだわからない私には「家で飲みたいなー」と思える日が少ない。

 

いろんな飲み方が出来たら、楽しいんだろうな。

外で飲みたいと思うこともほとんどないから、家でバーを開けるくらいをやってみたいとは思う。

 

全ては「やってみたい」止まりだけど。

 

毎日家でお酒を楽しめる人からしたら飲まないという選択肢を考えられないかもしれない。

だからこそ、私は思うんだ。

 

価値観の合う夫と結婚してよかったなあと。

 

 

これから何年も共にするのなら、お酒を家で楽しむことを少しずつ取り入れて、2人で新しい楽しみをつくるのもいいなあと。

 

 

そんなこれから先か、すぐ先の未来を考えると、ニヤニヤする。

 

 

まずは2人で楽しむお酒を。少量から飲めるやつからはじめよう。

 

 

 

 

今週のお題「家で飲む」