ホッと一息ミルクティー

日常の疑問とその日のアウトプット

やりたいことがわからない人へ!(記事シェア)

 

ずばり、「やりたいことをやってる人を全力で応援する!」

 

私の友達が面白い記事書いてるからシェア!
私これ好き!

あー確かに!いいかも!って思った!

 

 

私がやりたいことを全力でやってる時、応援してくれる人がいて、とっても嬉しかったし、背中押されたし、私の行動で背中押されたって言ってくれた人もいて、私もとっても嬉しかったの!

それが私のこれからやりたいことにも繋がって、本当に良い循環だなーって!


やりたいことなんて無理に探さなくても大丈夫。
やっていくうちに見つかるよ、行動してたら見つかるよ。

 

ってのは「うんうん」と思いながらも、正直ストンときてなくてね。

 

私だってふと、あれ?前思ってたことと違う。私何がしたいんだっけ?って何回か思ったことあるんですよ。

で、私の周りも身近な人でも、「やりたいことがない」って人何人か居てね、私も3ヶ月間「私の中での無」の生活をしていたから、その気持ちもわかるっちゃわかるんですよ。

 

でも、それで今のままでいいやってなってるのは勿体無いなって、いつも思ってて。


正直私の周りの人たちは、本当に尊敬するところや、良いところ、もっと活かせば良いのにって思う人たちしかいなくて、内心、仕事変えたらいいのに、とか、環境変えたらとか、挑戦してみたら、とか思ったりしたことあるけど、でもそれを言う権利は私にないし、責任取れないから思うだけで。

 

だからこそ、やりたいことをやってる人を全力で応援するってのは、「あ!いいな!それ!」って思った!

私も、自分がわからなくなった時、それしよーって!


された時、とても嬉しかったし力になったからこそ、私もしたいなって!

私は今目の前のやりたいことが見つかってワクワクしてるけど、このゆりかちゃんの記事見て、私もゆりかちゃん応援しよーって思ってシェアしました!

 

そして私は学生の頃からやりたかったスタバの店員さんになります!
面接受かってからどんどんこれからやりたいことが増えてきて、もうワクワク!

身近にやりたいことやってる人いなかったら、是非、私を応援してくださいな!笑

 

ポイントは【全力で応援】だと思う!
「頑張れー」じゃ刺激なんてもらえないし、Facebookでとりあえず「いいね!」してる人と変わらない!

応援してる人の記事シェアしたり、お店に行ったり、本読んだり、そういう行動に移しての応援が大事なんだと思う。
その応援してる行動から、やりたいことが見つかる!かも!?

参考までに!

 

私はどっちかと言うと、自分で開拓タイプというか突き進むタイプだから、支えたり、応援したり、サポートしたり出来る人、本当に尊敬するんですよ!!

出来ないの!高校の時も陸上部のマネージャー続かなかったのも、私のことで精一杯な高1の私が、他の人のサポートのためだけすることが出来なかった。

 

だからマネージャーの人とか本当に尊敬してた。

 

自分の彼氏も、掃除とか洗濯とか洗い物とか、抜かりなく綺麗にするところとか、使うものこだわる所とか、キュッキュッて言うくらいタッパー綺麗に洗う所とか、本当にすごいと思うんですよ!!

 

私出来ないもの!!

やりたくてもやれないし続かない!

本当にこういうところとか、才能なんだと思う。

 

本人は苦じゃなく当たり前のように出来るんだもの。

 

私の友達も、パパッとご飯作れたり、1人のために豪華なご飯毎日作ってたり、朝から活動してたり、お菓子作るの得意だったり、人の中に溶け込むのうまかったり、たっくさん私にはないところ持ってて、尊敬してる!!

 

出来ても、それを苦がなくやり続けるって才能ですって。

逆に私も、お店調べたりルート調べたり金額調べたりってのは苦がなく出来るタイプで、出来ない人にビックリされて初めて知ったもの。

 

つまり、何が言いたいかと言うと、応援することも才能なんだと思う!!

だから、その才能をし続けたら自分の才能に気付けたりして、道が開くのかも。

 

 

ポイントは全力で

 

 

それでは。