ホッと一息ミルクティー

日常の疑問とその日のアウトプット

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

充実しているなと感じたこと

どうしてもこの気持ちを残したくて。 これを書くのに何回も消したり書いたり、見返したり、繰り返しました。 綺麗な文章ではないけれど、話が何回か逸れたりするけれど、私の今は関わり持ってくださった皆さんのおかげであるので、私の「今」を伝えるために…

本質を見ること、考えること

物の本質や人の本質は、よーく見てみないとわからないなって、最近強く思います。 「なんでそう思うのか」って考える癖を付け始め、発見がたくさんある毎日。 私は自分の彼の、丁寧にアイロンするところや、洗い物をするところ、洗濯をするところ、掃除をす…

やらないといけないっていうブロック

「〜しなければならない」 って言うのは、もう染み付いた癖で。 宣言してしまうとそのブロックが出来ちゃうんですよね。 改めて思う。 でも宣言することで前に進めるなら、それもそれで良い手段。 自分との約束だからこそ、ノートに毎日書くってのもありじゃ…

やりたいことがわからない人へ!(記事シェア)

ずばり、「やりたいことをやってる人を全力で応援する!」 私の友達が面白い記事書いてるからシェア!私これ好き! あー確かに!いいかも!って思った! 私がやりたいことを全力でやってる時、応援してくれる人がいて、とっても嬉しかったし、背中押されたし…

気持ちを伝えるって大事なこと

昨日今日と3月6日の祖父母の金婚式に向けてサプライズしてきた。 50年も夫婦をしてきたお二人を本当に尊敬。 昔は当たり前でも今の世の中だと本当に難しいと思う。 紙切れ一枚で離婚できるからね。 今年25歳で私が結婚しても75歳まで一緒にいないと迎えられ…

目標についてちょっとだけ考えてみた

目標って、最終的には「〜しなければならない」っていう感じにならないかな? 〜する! って決めて宣言して、やらなきゃーあーやらなきゃーみたいになって。 1月から何個か目標を立ててみて今更気付いたのですよね。 「〜しなければならない」人生は生きたく…

赤ピーマンと緑ピーマンの違い

赤ピーマンとは緑ピーマンが成長した姿で、緑ピーマンより甘みが強い。 ピーマンはビタミンCとEが含まれた食べ物だけど、赤ピーマンの方が緑ピーマンよりも高いんだって。 緑ピーマンの魅力としては、赤ピーマンよりも血液をサラサラにしてくれるとのこと。 …

ハーフマヨネーズはマヨネーズじゃなかった

というのを立ち読みした本で見て、(タイトル忘れた) 帰って見てみたら… サラダクリーミードレッシング 油分量とかちゃんとマヨネーズの表示をして良いものは決まってるみたいで、ハーフにすると変わるんだって。 知らずに生きてた。 そう思うと、食べてる…