ホッと一息ミルクティー

日常の疑問とその日のアウトプット

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

更新一時ストップしております

スタバドリンク、忘れないように下書きには書いているんだけど、ちょっと家のことでやりたいことが終わらせたいため、更新遅くなりますー。 一気に出すか、出来る時にちょこちょこだすか。 金曜にはその用事を終わらせたいから、遅くても日曜には更新したい…

今までのブログ、修正してます

こんにちは。 わたし知識がそんなになくて知らずに書いてました。 会社の名前って出しちゃダメみたいですね。 店長にこのブログの話をして教えてもらいました。 なので、わかるところだけ修正してます。 会社としてではなく、いちファンとして、見ていただい…

ポケモン20周年を記念してちょっと語ってみるよ1

※ポケモンを知らない人にもわかりやすく熱く語れるよう書いてます。 今期のポケモン映画はなんと、ピカチュウとサトシの出会い、1997年にポケモンアニメが始まって20年目記念として、1話のリメイク映画です。 私の世代ならもちろん、大人の世代でも知ってる…

初めての吉野山での桜見レポート

いつもいつもスタバのドリンクばかりでしたが! 本来私はお出掛けが大好きで、どうしても吉野山の桜が見に行きたくて、駄々をこねて昨日一緒にデートしてもらいました! 前回の伏見稲荷以来だよ〜! 何故かいつもながら喜怒哀楽の激しい一日でしたが、今回も…

スタバドリンク11

今ソイラテ飲みながら打ってるんやけど、ソイのがカロリー高いらしい。 身体には良いんだろうけれど…!! クラシックティークリームフラペチーノ カスタム モカシロップ変更 後味ほんのりチョコ感。 見た目もそんな変わらないから言われないとわからないかも…

スタバドリンク10

昨日のやつですー!! アイスカフェモカ カスタム モカシロップと半分ずつ ゼブラカフェとかなんとか。 白と黒ならそうなるんですね! どうなんかなーと試したもの。 まろやかな甘さでした! 甘すぎるホワイトモカシロップにしっかりチョコのモカシロップが…

スタバドリンク9

アイスキャラメルマキアート カスタム 氷少なめ ミルク多め ホワイトモカシロップ変更 チョコソース変更 ゼブラマキアートって言うらしいです。 これめっちゃ美味しかった!! 甘いんやけど、エスプレッソの苦さもあって、 あんまいカフェラテみたいな感じ …

スタバフード2

今日はお休みなので書きまーす 写真はいつもながらスタバさんのHPから引用してます。 アールグレイミルククリームドーナツ ふわっふわのドーナツの中にクリームが入っていて、ホワイトチョコの紅茶風味みたいな感じ! ホワイトチョコではないと思うけど!ク…

スタバドリンクについての説明

毎回更新してるスタバドリンクについて、説明文をしっかり入れようと思い、書きました。 最初の時にも書いたけど、定期上げするために。 目的 多くの方に、自分だけの1日を楽しく幸せに過ごせるドリンクを見つけてもらうために。 多くの方にスタバの楽しみ方…

今日のスタバドリンク8

もー夏ですね。 ただいまこちら大阪は21度だそうです。 フラペチーノの季節ですねえ。 本日のドリンクはカティカティブレンドでしたが、最初だけエチオピア出してました。 酸味があるが深みのある味でもあり、ここまで打ってからカンペ見たら、風味はシトラ…

今日のスタバドリンク7

こんなに早く忘れるとは思わなかったため、簡単でも今日中に書くことが大事だと思いました。 アイスコーヒー(アイスコーヒーブレンド) 新作です!夏らしい爽やかな味! シトラスでキャラメルのようななめらかさの風味が特徴。 さっぱりしてて飲みやすい! …

今日のスタバドリンク6

(書いたのは昨日) 昨日はお休みで、1日遊んでました!ひっさびさ! 筋肉痛きてます。アーチェリーかダーツか…。 本日のコーヒーはスマトラ。 ハーブ感のあるコクの強いコーヒーでした。 多分ミルク合いそうだけど私が帰るときはエチオピアに変わってて、飲…

今日のスタバドリンク5

花粉症変わらずです てことで、 カモミールティーラテ オールミルク 豆乳変更 シロップどうしたっけな。覚えてない。 でもやっぱり風邪の時の豆乳は飲みやすいです。 今日のコーヒーはパイクプレイスロースト。 同じやつやったからアイスコーヒーに(ハウス…

今日のスタバドリンク4

今日も体調不良でカモミールです笑 そして、日曜で混んでいたので2つだけです。 カモミールティーラテ オールミルク ライトシロップ 砂糖がね、花粉症にはだめみたいでして、トールサイズはシロップ3ポンプなんですが、1ポンプにしてもらいました。 けれど…

スタバフード1

本日はお休みのため、ドリンクは書きません。 できる限りフードの味知りたくて食べてるので、休みの日はちょこちょこ更新します。 今回は、新作のサンドとプリン アボカドシュリンプ&モッツァレラサンド 贅沢サンドとも言われるスタバで多分1番高いフード!…

今日のスタバドリンク3

本日のコーヒーはパイクプレイスローストでしたが、調整の日のため、数時間だけ違うコーヒー出てました。 イタリアンローストとウィローブレンド この2つは初めてで、試飲してみるととっても違いがわかるコーヒー!!! イタリアンローストはとっても濃い!…

職場環境の素晴らしさについて語ってみる

今日ドリンクを書く前に、人魚のロゴマークのカフェの職場環境の素晴らしさについて少し書きます。 本でも取り上げられていて入る前から知ってはいたものの、GABカードというカードをパートナー同士で送りあえる文化があります。 そのパートナーさんがしたこ…

今日のスタバドリンク2

今日のコーヒーはパイクプレイスロースト スタンダードなハウスブレンドに比べて軽めのコーヒー 時間たっても酸味がほとんどなくてバランスのとれたとはよく言った味だなって思いました。 (相変わらず苦いのは変わらない) カフェミスト(パイクプレイスロ…

今日のスタバドリンク1

今日から、ここで毎回ドリンクのカスタムの感想をこれから書こうと思います。 もう何回か飲んでしまってるけれど、フラペチーノはまだほぼ未開拓なので、カスタマイズも含めて書きます。 見てくれた人が少しでもスタバを楽しめますように! 2017/04/05 アイ…

ミルクティー好きのためのスタバのススメ

ティーラテはご存知ですか? スターバックスコーヒーでのティーラテは茶葉を使い、シロップが入っていて、半分はお湯と半分はミルクを使っている商品です。 なので砂糖なくても甘めのミルクティー。 そんなティーラテの私の大好きなカスタマイズ、紹介します…

4月ですね!春ですね!

1つの節目、そしてスタート 3月のわたしの目標は出来なかったことも多々ありましたが、出来たところに目を向けて、4月も楽しもうと思います。 ノートを一冊にまとめてから3冊目! 早いね。 でも毎日書く習慣は薄れてるので、そして毎日目標を見ることも出来…