ホッと一息ミルクティー

日常の疑問とその日のアウトプット

2018-01-01から1年間の記事一覧

2019年に必ず叶える目標はここに書くことにする

気づいたら12月でした。 振り返れば、今年は私の中で大きな変化はなくて、周りから見たらいろいろやってるとか言ってくれるのだけれど、わたしの中では全然でした。 でも、それはわたしの中で停滞とかではなくて、今を味わう、とか、休む、とか、考える、と…

継続できるって本当に才能だと思う

久しぶりの更新となると自分がどう発信してきたか、書いていたかを忘れてしまう。 ライターのお仕事の書き方とかインスタとかとごっちゃになる。 こっちは好きなことを発信しようと思って作ったのに、何を発信すればいいんだっけ?ってなる。 下書きの記事は…

やりたいときにやりたいことを

痛い。痛い。いたい。 最近私がずっと思っていること。 先月から続く体調不良。 やっと胃痛が前よりもマシになってきたと思ったら次は痛みが下に転移したかのように腰からふくらはぎまで痛い。 昨日の朝まだ腰を曲げると痛みがあるなーくらいだったものが、…

今年の目標

今年の目標は、やったことないことにチャレンジして、いろんなところに行く! 過去の記事を少しみて、今年の目標立ててないことに気付いた5月。 とは言っても毎年何かしらチャレンジしているのだけれど。 去年は、ニート、カフェのお仕事、ライターのお仕事…

春の変化

春 私の中でたくさんの心境、環境の変化があった。 でも今はその気持ちを内に秘めたくて、下書きに保存。 実は下書きがたくさん増えている。 文章にするのは好きなのに、それを公開するほどの整理がついていなくて。 最近びっくりしたのは自分の感覚。 夜中…

出会いと別れの季節になりました

3月。 気がついたら3月だった。 私が人魚のロゴマークのお店で働いてから1年が経った。 引っ越しが決まった時、一番に思ったのは、今の店舗を辞めなきゃいけないことだった。 一昨日、業務連絡のノートに辞めることを発信した。 案の定周りは驚いた。そして…

あけましておめでとうございます

今年は月に一度は更新していきたいなと思ってます。 今年は去年途中から見なくなった本を見てまたまとめたいなー あとは、読者のターゲットを設定したちゃんとした文章の記事をここでも書いてみたい。 今年の目標を今月中に考えようと思います👏 よろしくお願…