ホッと一息ミルクティー

日常の疑問とその日のアウトプット

今年の目標

 

今年の目標は、やったことないことにチャレンジして、いろんなところに行く!

 

 

過去の記事を少しみて、今年の目標立ててないことに気付いた5月。

 

とは言っても毎年何かしらチャレンジしているのだけれど。

 

去年は、ニート、カフェのお仕事、ライターのお仕事、コールセンターのお仕事、日々の料理…今思えば当たり前の生活になってることも、一昨年の自分から考えたら全部新しい挑戦。

 

 

今年は塾の先生やりたいな。

そんでいろんなところに行きたいな。

ピアノもやりたい。

本当は引っ越してからすぐ買いたかったのにタイミング逃して、次はやりたいタイミングも逃している。

 

こういうのはやると決めた時にやるのが良いんだよなー。

 

やりたいなーって思うことはたくさんあるのに行動が伴わないのは何故だろう?

 

 

そこまでやりたいわけじゃなかったんだ、と片付けるのはすぐ出来るけど、やりたいなーって気持ちはずっとあって。

 

でも、いろんなことやりたいってのは周りの人が引っ張ってくれる環境だからとても嬉しい。

最近では玉造温泉と行ってみたかったサンドミュージアム出雲大社に連れて行ってもらった。

 

これからも、蛍とか、星とか、お花とかお茶とか、身近にいる人からお誘いがあって、ありがたいことにいろんなこと経験させてもらえる。

 

 

最近体調不良が続いて、今もお腹も腕も痛い状況だけれども、毎年5月には風邪引いたり熱出たりするからまだマシかなーと。

そして支えてくれる人がいるのも嬉しい。

病院に行ったことを心配してくれるのも嬉しい。

 

ところで胃痛の原因をググってみるとストレスってのが出たのだけれど、私は特にストレスを感じていないと思っていても感じているのだろうか?

口内炎もできたし。

 

健康的な生活習慣を今年の目標にしたほうがいいかもしれない。

 

 

今度の記事はこれについて書こう、そうしよう。