ホッと一息ミルクティー

日常の疑問とその日のアウトプット

今日のスタバドリンク1

 

 

 

今日から、ここで毎回ドリンクのカスタムの感想をこれから書こうと思います。

もう何回か飲んでしまってるけれど、フラペチーノはまだほぼ未開拓なので、カスタマイズも含めて書きます。

 

見てくれた人が少しでもスタバを楽しめますように!

 

 

2017/04/05

 

アイスチャイティーラテ

f:id:eri-inoue-86:20170405191039j:image

 

(写真はスターバックスコーヒーHPから引用してます。写真はホットです。)

 

甘いスパイスの入ったミルクティーです。

チャイシロップがとっても甘いので、シロップ追加はしなくて良いと思います。

個人的には普通の市販のチャイより飲みやすく作られててアイスならがぶがぶ飲める。

 

飲んだことない人はシナモンが入ってるミルクティーを想像してみてください。

(表現力乏しくてすみません)

私がお客さんの時に多分初めて飲んだのこれ。

 

初めてがこれって時点でだいぶ変わり者なのは承知の上でございます。

ホットはお湯と半々だけど、アイスは氷で薄める感じなので、私みたいに基本氷抜きにはあっまいです。

 

シロップ少なめって言っても多めって言っても対応します。

カスタマイズでエスプレッソ追加もオススメみたいなので、今度それします。

 

総評

あっまいミルクティー

 

 

 

バニラクリームフラペチーノ

チョコチップ追加

 

f:id:eri-inoue-86:20170405191128p:image

 

 (写真はスターバックスコーヒーHPから引用してます。サイトでもオススメしてます。)
 

こちらカスタマイズしてます。

オレオフラペチーノとネットでは書かれてました。

 

よくこれ頼まれる人がいて、同じパートナーさんもよく頼んでるから挑戦。

 

うん!オレオ!

 

ってほどオレオの味覚えてないので、そんな感想は出ませんでしたが、バニラの甘さにチョコ風味(そのまま)

 

チップもう少し多めのがわかりやすく味出るかも?

(私は甘党です)

 

歯にめっちゃチョコチップの砕けたやつくっつくので、絶対ガム食べた方が良いです。

(ちなみにダークモカチップフラペチーノとかチップ入ってるやつは基本歯につきます。デートで食べるなら絶対歯出して笑わないように)

 

甘さは爽やかな甘さなので夏にぴったりです。

味はマクドナルドさんのシェイクをよりシャーベット感あり、甘さ少し控えめな感じです。

(私はすみませんが今のところモスのシェイクが1番好きです)

 

よくホイップの上にチョコレートソース頼む人もいるから、いろいろ楽しんでみてください。

 

(チョコレートソースは無料カスタマイズ)

 

 

総評

 

爽やかなチョコチップのバニラシェイク

(そのままや)

 

 

カフェミスト(エチオピアドリップ)

 

 f:id:eri-inoue-86:20170405191156j:image

 

 (写真はスターバックスコーヒーHPから引用してます。)
 

カフェミストって、何?ってメニューを見て思われる方意外といるんやないかなって思います。

でも聞いてから頼まなかったら申し訳ないなーとか色々考えた結果、まあいいかと気になっても聞かずにわからないままの方いるのではないかと私は個人的に思ってます。

 

(まず私は興味も持たなかった)

 

全然なんでも聞いてくださいね。

頼まないんかーい!なんて誰も思いません。

 

カフェミストとは、いわゆるカフェオレのことです。

 

コーヒーとミルク半々です。

割合は注文してくれたら変えられます。

 

お客様の中には、ドリップコーヒーのショートサイズでトールサイズのカップに入れてくださいと注文し、後でコンディメントバーという、お客様が楽しんでカスタム出来るところにミルクが無脂肪も普通のもあるので、足してる方もいらっしゃいます。

 

値段もその方がリーズナブルなので、それでも良いかと思います。

 

そんなに味に違いはないかと多分思いますが、コーヒーの酸化とか気になる方はミストにした方がすぐミルク入れるから美味しいかもです。

あと、ミルク温めるのであったかいまま飲めます。

自分でカスタマイズすると外のミルクは冷たいので、冷めちゃいます。

 

ドリップコーヒーにするとその日中だと108円でおかわりできるから、どっちでも好きな楽しみ方で良いです。

 

今回、本日のコーヒーでしたエチオピアの豆で飲みました。

 

まず普通のコーヒーも飲んだんですが、エチオピアは苦味が強いです。

(私はまだコーヒー苦手なんです。苦いんです。味の違いがわからないのでこれから勉強する身です)

 

濃い。とにかく濃い。

ダークココアの風味と言われるのがわかります。

 

時間が経つと酸味が強くなり、シトラス感が出ますね。

(すみません、本当はシトラスの味とかわかりません)

 

すっぱいってわけではなく、あまり口に残らず爽やかな感じです。

(それでも初心者の私はまだ苦味が強すぎました)

 

そのコーヒーにミルクを半分いれたカフェミスト。

 

半分もミルクを入れたのに濃さが出てますね!

ミルクとの相性は良いです!

スターバックスのミルクは甘めなので、いい味でした!

(本当は砂糖欲しかったけど、慣れるため我慢)

 

時間が経つとさっぱりしたエチオピアと、コクのあるミルクがよくわかります。

コーヒーの後味があまり残らずミルクの重たさが残る、でもほのかにコーヒーも混じってるような。

 

私は猫舌なので時間かけて飲みましたが、時間が経てば経つほど、酸味が強くなり、さっぱり感が増したので、逆にミルクの濃さが強くなり、美味しく飲めました。

 

コーヒー飲んでみたいけど、いきなり無理な方はカフェミストでいろんな豆を研究してみても良いかもですね!

 

私はこれからそうやって研究します。

その都度ブログに書きますね。

 

ちなみに猫舌の方はミルクをぬるめに頼んでも良いです。

コーヒー自体が熱いので。

 

エチオピアは濃いからお湯で薄めてもらうのもアリですね。

もちろん、試飲もできるので気軽に言ってくださいね!

味わからんけど買わなきゃわからんしな、なんて思わないでください!

本日のコーヒーなら多分どの店舗もすぐに試飲させてくれると思います。

 

総評

さっぱりしたカフェオレ

(味の変化が楽しめます)

 

 

 

以上、3点でした。

 

また明日ー