ホッと一息ミルクティー

日常の疑問とその日のアウトプット

出会いと別れの季節になりました

 

3月。

 

気がついたら3月だった。

 

私が人魚のロゴマークのお店で働いてから1年が経った。

 

引っ越しが決まった時、一番に思ったのは、今の店舗を辞めなきゃいけないことだった。

 

一昨日、業務連絡のノートに辞めることを発信した。

案の定周りは驚いた。そして悲しんでくれた。

 

昨日、一人ひとりに向けてメッセージを書く準備しなきゃなあと、思った。

お風呂入ってるときに一人ひとりを思い浮かべながら考えていた。

不覚にも、泣きそうだった。

 

ほとんど2年ごとに仕事や環境を変えてる私だから今回は早かったなあ程度だと思っていたけれど、あまりにも濃く、あまりにも深く関わった仕事で、思っていたよりも店舗のみなさんが好きすぎて、「ああ、ここから離れるんだ」と痛感した。

 

私はちゃんと笑って卒業できるのだろうか。

 

そんなことを思った今でした。