ホッと一息ミルクティー

日常の疑問とその日のアウトプット

春の変化

 

 

私の中でたくさんの心境、環境の変化があった。

 

でも今はその気持ちを内に秘めたくて、下書きに保存。

実は下書きがたくさん増えている。

 

文章にするのは好きなのに、それを公開するほどの整理がついていなくて。

 

最近びっくりしたのは自分の感覚。

夜中の2時に寝ることになんの抵抗もなかったのに、最近0時までには寝てるせいか、「うわ、遅くなった」って思うこと。

 

習慣ってこうやって変わっていくんだろうな。

 

朝早く起きることを4月は目標にしよう。

2日目から出来ていないけれど(笑)

 

やらなくなったことが増えた。

でもきっと、気づかないところでやることが増えた。

 

「やらなくなったこと」をもう一度やりたい。

 

 

 

 

 

 

最近まで…

私には「とてもとても大好きな人」がいた。

そして、「とてもとても大事にしたい人」も出来た。

 

きっと、こんな風に自分が少し変わることで、「とてもとても大好きだった人」と「とてもとても大事で大好きな人」に変わるのかな。

変わるんだろうな。

 

それはすごく寂しいものだけれど、私の大事な人はその変化をゆっくり待っててくれる。

 

 

3年お付き合いした人、何年たっても「ああ、やっぱり好きだなあ」って思える。

でもその時、私には大事にしたい人がいて、その人は今わたしの「とてもとても大好きな人」だ、その人を大事にしたいから好きって思っても、どうこうしたいと思わない。

 

だからきっとその「とてもとても大好きな人」も、何年たっても「好きだなあ」って思っても、「とてもとても大事にしたい人」が私にいる限り、どうこうなることもない。

私があのときどうこうしたいと思わなかったように。

 

大事にしたい人って、「好き」って気持ちには簡単に勝ててしまう。

これが「愛してる」って気持ちになるのかな。

まだ芽生えたばかりだけれど、そうなる気持ちの芽なら、そりゃ「好き」って敵わないよなあ。

 

大事にしたいなって思ったのは、たくさん理由はあるのだけれど、本当に些細なことで。

 

大好きな人と前に住んでいた時、電動歯ブラシのブラシを相手のものに毎回変えてたんだよね。

でも向こうは変えることなくて。

結局私も変えなくなって。

お互い使いたいときに変えるのが一番かーと思ってたけど。

 

今、毎回私のブラシに変わっている電動歯ブラシを見て、なんか大事にされてるなって感じる。

意外とめんどくさくてね、変えるのは。

もしかしたら次自分がそのまま使うことになるかもしれないのに。

なのに、毎回私のに変えてくれる。

 

こうやって些細な日常から、行動からたくさん大事にされていることがあって。

まあ1番は他に大好きな人がいるのに、待っててくれて、支えてくれて、一緒にいてくれること。

 

この人の愛には敵わないな。

もっともっと大きくなるんだろうな。

 

たくさんの変化。

その変化をしっかり感じて、受け止めて、自分自身もやりたいことをして、変化していきたいな。