ホッと一息ミルクティー

日常の疑問とその日のアウトプット

やりたいときにやりたいことを

 

 

痛い。痛い。いたい。

最近私がずっと思っていること。

 

先月から続く体調不良。

やっと胃痛が前よりもマシになってきたと思ったら次は痛みが下に転移したかのように腰からふくらはぎまで痛い。

 

昨日の朝まだ腰を曲げると痛みがあるなーくらいだったものが、夜にはもうどんな姿勢でも痛い。

ずっと痛すぎて「痛い」と言葉に出ないレベルで痛い。

寝るときも早く意識がなくなれと願うほど睡魔を待った。

仕事の疲れがあって思っていたよりは早く寝れたけれど、今日の朝起きたらもう二度寝が出来なかった。

 

 

体調不良が思いの外つづき、家では全く気遣いが出来ない。

本当に申し訳なく思う。

 

こんな痛みが自分に襲ってきてから、初めて前に住んでいた人の痛みを知る。

あの人も椎間板ヘルニア坐骨神経痛かなんやかんや持っていた。

入院したのにまだ生活で痛み続くのは個人的には過度な飲酒と喫煙が問題なんではないかと思っていたけれど、それでも痛いと言っていたときはこんなに痛かったんだなと、自分が私生活にも仕事にも支障が出るレベルで痛くなって知る。

もう少し労ってあげれば良かったな。

 

最近、痛みがなくて健康的な生活を送れることがどれだけ幸せで感謝すべき日々か考えさせられます。

 

 

常日頃「ラッキー」が口癖な私は小さな幸せで喜べる人間だけれども、痛いって思わない日々が幸せと思えるようになりました。成長。

 

そして体調不良だと心のキャパが狭くなることも。

 

心に余裕を持つってのが常日頃の目標なのだけれど、最近全く持てないから、とにかく痛みと向き合って、和らいだらちゃんと余裕持とう。

 

そして前回決めてた生活習慣を正す行動をちゃんと実践しよう。

 

とりあえず7月中に読んでない本たちを読むことを目標にしよう。

 

 

そんなことを決めた病院の待ち時間でした。