ホッと一息ミルクティー

日常の疑問とその日のアウトプット

チョコレートは本場が安い

 

只今、高島屋のバレンタイン特設会場にいます。

 

 

今から集まるメンバーにチョコを持って行くために。

(自分のおやつを探しに)

 

なんと、またもや遭遇したよ。

ルタオのロイヤルモンターニュ…!!!

 

f:id:eri-inoue-86:20170210190850j:image

 

三角形のアールグレイ生チョコ。

高校2年生の時の修学旅行で購入した味が忘れられず、未だに見かけると買ってしまう。

北海道のブランドなので、簡単に買えない。

 

 

しかも、今回はなんと、種類がたくさんあるのだ。

今日は動くので自分用は諦めて今度また買いに行く。

 

 

この特設会場はさすが大阪というべきか、とにかくいろんなブランドのチョコが揃っている。

残念ながら私は本命には手作りしかあげない。

高級チョコは私の胃袋。

 

いろんな種類がある中、ジャンドゥーヤとバーチのチョコを発見。

私がフランスで親友に買ったもの。

 

なんと、5個で2,000円弱。

 

私が買ったの、詰め合わせで多分4,000円くらいで40個くらいいろんなもん入れてる。

 

スーパーで購入したんだよ。

 

 

これを見て、2ヶ月ぶりに、フランスでチョコ買ってよかったと思った。

 

スーパーってチョイスがまた私の素晴らしさ。

 

 

本革の有名なフィレンツェも日本ではありえないくらいの安さだった。

手作りなのに。

 

こういう違いはやっぱり外に出なきゃわからない。

 

海外は絶対に行くべきだよ。

 

 

 

ロイヤルモンターニュを見かけたら是非教えてね。

プレゼントに何個もらっても嬉しい一品。

 

 

 

女の人ばかりしかいないけど、このバレンタインシーズンは特設会場に足運ぶべき!いろんなチョコが見れるから!

 

芸術ものですよ、味じゃなくてもはや芸術価格に見える。

 

 

それではー