ホッと一息ミルクティー

日常の疑問とその日のアウトプット

運が良い人の共通点

 

今日は初めて、日曜の、阪急百貨店に行ってきました。

 

人が多すぎる。

 

気になっていた「バレンタインチョコレート博覧会」に参加したのだけれど、多すぎてとてもじゃないけれど回れない。

 

そんな中、一目惚れした商品だけを購入し、戦利品がこちら。

 

f:id:eri-inoue-86:20170212191304j:image

 

そう!!!まさかの!!!

ルタオのロイヤルモンターニュのブラウニーバージョンが出ていた!!!

 

難波の高島屋にはなかったのに。

これは買うしかないと思って即購入。

 

本当についてるよ、ついてるよー!!

 

隣のチョコは青いのがブルーアールグレイ、ピンクのがペッシュピンクローズ。

アールグレイとローズのチョコ!

 

カロンが、チャイとピスタチオ。

 

ほんっとに幸せ。

 

※全部自分用

 

 

 

そして、その後に久しぶりにポケモンセンターへ。

一通り見たけれど、私の作ったスマホケース以上に素敵な商品はなかったので帰ろうとしたら、まさかの!キャンペーンで!

 

f:id:eri-inoue-86:20170212191624j:image

 

プレゼントして頂きました。クリアカード。

 

可愛い可愛い本当に可愛い。

 

ほんっとに私、運が良い。

 

 

それから難波行って、たまたまふらっと寄った雑貨屋に…!!!

 

f:id:eri-inoue-86:20170212191753j:image

 

わかります?わかります?

枝豆。

 

これ、箸置きなんです。

私、箸置きコレクターなんです。

 

(将来、旦那さんと子供のために日替わり箸置きでワクワクしてもらうのが夢)

 

地道に一目惚れしたやつ買ってるんだけど(主にリアルな食べ物が多い)、これは一目惚れ!

 

 

ほんっとについてるー!

 

 

それから帰りにドンキ寄って、欲しかった日用品たち安く買えて、卵も安く買えて、帰宅。

 

今日も信号に捕まらずに移動できたし、本当に運が良かった!

 

 

運が良い人の共通点、わかりました?

 

 

 

運が良い人は、自分は運が良いと思い込んでいることです。

 

毎日私は運が良いんです。

これは、引き寄せとかではなくて、単純に運が良いことに敏感ということ。

 

引き寄せの法則とかにハマってた時は、私はだから運が良いのか!と思ってました。

 

しかし、科学、心理学、脳科学、いろんな見解の本を読んで私の中で出来上がった結論は、「運は思い込み

 

 

例えば、急いでいる時に家を出てから赤信号で捕まってしまった。

 

こんな時私は、忘れ物がないか考えたり、やることを考えたりします。

そこで忘れ物があれば、すぐ戻れてラッキーですし、この待ち時間でスマホを触って連絡することができるしラッキーとかしょっちゅう思っちゃいます。

 

…すみません。

他にもって考えてみたけれど、浮かばない(笑)

 

多分、私は運が悪かった事なんてないから浮かばないんです。

きっと正確に言えば、運が悪かった経験を忘れているか、次に活かしているか。

 

誰かに、悪い出来事があった後に言われたのが、「悪かった事を無理やり良いように言い訳している」と。

 

それで良いのではないかな?

 

私の人生なのだから、どんなことがあっても、運が良かったー!やっぱり私は運が良い!って思って生きていくほうが幸せなんだもの。

 

 

 その時悪いと思った事が、どん底を味わった事が、この先のながーーーーい人生で見て、本当にそれが悪い事だったのかなんてわからない。

 

その出来事があったからこそ、信じられないくらいの幸運を掴むかもしれない。

 

「一度人生で心が折れた事があるから怖い」

 

そう私に言った人がいた。

 

「やりたいことがないからこのままでいい」

 

そう言っていた人もいた。

 

このブログを見ているかわからないけれど、そう思ってる人がいたら伝えたい。

 

自分が思っているほど、あなたの視野は狭すぎる、と。

 

私がとても広いわけではないけれど、何歳になったって、狭い人は狭い。

狭い中でやりたいことなんて見つかるわけない。

だって自分の経験や知識の中でしか、わからないんだもの。

狭すぎるでしょう。

 

一度心が折れたなら、じゃあ今は折れてないじゃない。

今の幸せ、感じられてる?

 

不幸だ、空っぽだと思ってる人ほど、今の幸せを大事にしていない、見れていない。

他を知ろうとしない。

 

知らないのに、文句ばっかり。

人の悪いところばっかり探すのが上手い。

 

きっと、そんな人は、今変わらない限り、何歳になっても何も成長しないだろうな。

身体だけが成長して、心と精神が変わらない。

 

70歳になっても、ああこの人中身が幼いなって思う人を何度か見た。

年齢イコール経験を重ねた人って訳ではないのだ。

考えて行動していない人は、何歳になっても学生と変わらない。

 

自分に能力がないことが、あと数年後にどうなるかわかっているのだろうか。

まだ、今のまま働けるとか思ってるのか。

 

自分以外がどんどん成長しているのに、現状が変わらないと思っているのか。

 

なんとかなる、その時に考える、じゃ遅い。

45歳でリストラにあった時、何も考えていなかった人は、すぐにやり直せるのか?

人によるかもしれないけれど、簡単なことじゃない。

 

 

運が良い人の共通点は思い込み。

けれど、この時に思い込みで運良く何か起こる人は限られていると思う。

 

私が思うに、自分のやりたいことを考えて、視野を広げる行動して、運が良いのを重ねた人が何かを掴むんじゃないかと思う。

 

足元の100円拾っただけのラッキーさを毎日積み重ねるだけじゃ、結局将来もその運の良さしか恵まれないんじゃないかな。

 

 

運が良いから、行動しよう!

やってみよう!

そのために、しっかり考えよう!!

 

どれだけ時間を使っても、それでこれから何十年幸せなら、短い時間じゃないかしら。

 

 

まとめますと、運が良い人の共通点は思い込みです。

けれど、自分の求める運の良さがあるならば、考えて行動することです。